★開放感のあるフロアでくつろぎの一時を★

見つかりません

  • HOME »
  • 見つかりません

~3月1日~
憩デイサービス大宮台5周年のお祝いとして
昼食の際にはお赤飯をご用意しました。

 

~3月2日~
ひな祭りのお食事として鰻入りちらし寿司を召し上がっていただきました。
おやつには雛あられとフルーツゼリーをご用意しました。

 

 

5周年の際には利用者様からも
「おめでとう!」と声をかけていただき
とても嬉しく思います。

今後も皆様に喜んでいただけてるような
行事やイベントなどを企画してまいります。

2024年3月1日

新型コロナウイルスの流行により
サービスに制限がかかってしまった時期もありましたが
憩デイサービス大宮台5周年を迎える事となりました。

これもひとえに
ご利用者様、ご家族様、ケアマネジャー様など
関係者の皆様のおかげと思っております。

今後も皆様に信頼していただける
サービスを目指してまいりますので
何卒宜しくお願い致します。

 

憩デイサービス大宮台
職員一同

 

春になり、ちょっとしたお仕事をお探しの方はいませんか?

3月からデイサービスのスタッフを募集することになりました。

時間や曜日を都合に合わせて働けますので、
不安のある方もお気軽にお問い合わせください。

3月3日、3月10日の新聞折込に求人広告掲載しています。

 

2024年1月中旬

昨年中に植えていた
大根の収穫をしていただきました。

初めて栽培をしてみたのですが
思いのほかしっかりとしたものが
出来上がりビックリしています!

 

収穫したダイコンは
煮物やお味噌汁にして
召し上がっていただきました。

皆様「やわらかいねぇ」「美味しいね」と
喜ばれています。

春に向けて畑を耕し
たくさんの野菜などの栽培を
行っていきたいと思います。

 

2024年1月

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

2023年は新型コロナウイルス感染症が
収まりつつありましたが
油断が出来ない状況の中
皆さまのおかげで
無事に1年を過ごすことが出来ました。

2024年は辰年になります。
龍が天にも昇るほどの勢いで
日々の業務に
取り組んでいきたいと思いますので
何卒宜しくお願い致します。

憩デイサービス大宮台
職員一同

早いもので、
2023年も残すところひと月ほどとなりました。

12月に入り寒暖の差が大きく感じられます。
当デイサービスでは到着時のうがい手洗い、
定期的な換気、手すりなどの消毒などを行い
感染症予防に努めています。

 

現在菜園では葉物野菜と大根の育てています。

大根は葉が青々と育っており
間もなく収穫時期と思い
利用者様も今からとても楽しみにされています。

今年初めて植えてみましたが
なかなか上手く育ってくれているのではないでしょうか。

どのように調理するか利用者様と考えながら
収穫を待ちたいと思います。

今年も残りわずかになりますが
利用者様、スタッフともに体調に気をつけて
新年を迎えたいと思います。

10月に入り菜園も少し寂しくなっていましたので
新たな野菜を植えています。

現在菜園には
「大根」「ほうれん草」「小松菜」
の栽培を行っています。

大根は芽を出し少しずつですが成長しています。

利用者様も野菜たちの成長を楽しみされながら
アドバイスをしてくださっています。

 

また先日デイサービスにて
「防災訓練」を行いました。

地震発生による火災、施設内から外へ避難を想定して行い、
その後は消火訓練を職員と共に行っています。

 

 

2023年9月9日(土)
ボランティア「みつる会」の皆様に
踊りと歌を披露して頂きました。

 

民謡から歌謡曲まで幅広い曲目を披露していただき
利用者様も一緒に歌ったり、
手を動かし踊りをまねている方もいらっしゃいました。

普段はなかなか声を出し歌を歌う機会がありませんが
この時は皆様よく声が出ており
美声を響かせておりました!!

 

 

利用者様終始笑顔で楽しまれていたのが印象的であり
皆様、「また来てほしい!」と笑顔で話されていました。

デイサービスのパートさんを大募集中です。

若松町と大宮台で勤務地が選べます。

10月27日発行のちいき新聞若葉版にも広告を載せましたので
ご興味のある方はお気軽にお電話くださいね。

送迎ドライバーのみのお仕事も募集中です!

 

 

 

 

 

 

デイサービス介護スタッフ(常勤・非常勤)の募集を開始しました。

まずは気軽にご連絡ください。

職員募集

事業所番号:1290400298 TEL 043-372-4362 受付時間 8:30 ~ 17:30 (日を除く)

PAGETOP
Copyright © 【公式】憩デイサービス大宮台 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.